ホリデーパウパー

皆さんこんばんは、未だMO格闘中ですが少しずつ解ってきた気がします。
とはいうもののアリーナの年末年始イベント?でしょうか、ホリデーパウパーなるものが開催されております。

なんといっても参加フィーが必要なし、パウパーなのでカードはコモン限定。
アリーナなのでカードプールはスタンダードに限られるので新規で始められた方でも気軽に参加できるイベントかと思います。

パウパーデッキを構築しなければいけませんが、マジックユーザーならその辺りは大丈夫なのではないでしょうか。

英語に不安な方は公式ハンドブックもしくは公式ページのカードギャラリーを開きながらでもできるのではないかと思います。

あと少しでイベント終了になる前にせめてラノワールのエルフは4枚揃えようかと思い参加してきました。

組んだデッキは「アゾリウスオーラ」とでも言いましょうか?
青白で弾こうクリーチャーを中心にコンバットトリックと除去で攻撃するという割と単純な発想です。

対戦相手は割と黒単ネズミとか赤単とか単色デッキに遭遇致しました。
もちろんゴルガリやナヤ、エスパーなどとも対戦致しましたが、相手もアゾリウスないしはジェスカイだと割と長期戦になったりしますね。

お互い貼って剥がして除去して・・・、癒やしの鷹が地味ながら大事な戦力になります。

どうにかラノワールのエルフは4枚確保できたのでよかったです。
アリーナもまだシルバーランクをうろうろする程度ですので猛者でもなんでもありませんが、こちらもコツコツやっていこうかなと思ってます。

明日は金曜日、FNM参加してきましょうかね。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me