MagicFest京都

みなさんこんばんは、体調グダグダでマジックする気力すら湧かない本日です。
どうみても風邪ですね、早く寝ます。

その前にブログだけでも。
ささやかな一日一投稿。
できる限り続けていきたいので。

先日よりGRANDPRIX京都もとい、MAGICFEST京都の事前申込が始まってます。
今年は一度はGP、いやMF?の本戦に出場できればなと思ってます。
それには一に練習二に練習なのですが。

今の状況ですと全敗初日敗退な腕前でしょう多分。
しかも今年から初日が9ラウンド、6-2までの方が9ラウンドに進み、その結果を踏まえて翌日を迎えるというスタイルに変わったみたいです。

昨年末のGP静岡には会場へ足は運びましたが、本戦出場は行っていませんでした。
腕に自信もなければ雰囲気だけでもと行ってみたのです。

直近の国内のMFですと
京都 スタンダード
横浜 モダン
北九州 リミテッドのフォーマットでの本戦の様です。

ラヴニカの献身発売後のMFなのでメタも変化していることが予想されます。
現在ですとゴルガリミッドレンジ、ジェスカイコントロール、イゼットドレイク、ボロスアグロなど様々なメタデッキが存在しており、群雄割拠状態。
早いところ自分のデッキを選び修練度を上げておきたい所ですね。

一つのデッキをやりこんで修練度を上げ、強くなるという考え方と
様々なメタデッキを知ることで相手を知り己を知るという考え方がありますが、
やはり最終的にはハイブリッドなのがいいのではないかと。
どっちつかずで終わる可能性も否めませんが、いろんなメタの動きを知り予測することで自分の対策や合ったデッキを見つけ、その後そのデッキに絞り修練度を上げる・・・
なんか夢物語的になってきてしまった気がします。

いずれにしても練習と考察あるのみです。
まずは今週末のプレリリース、楽しみたいですね。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me