ようやくラヴニカの献身

皆さんこんばんは、ようやく私もラヴニカの献身が始まりました。

まぁ予約していたものを引き取ってきたのですが、デッキビルダーセットはもしかしてラヴニカの基本土地入っているかなと思って期待してたのですが、なんと基本土地はM19・・・。
それに加えてギルド門がある感じです。

準ランダムカードはM19とGRN、RNAで構成されていました。
てっきりM19/DOM構成かと思ったのですが、そこはラヴニカだけに新しめのランダムカードでしたね。
どうしようか考えていた方の参考にでもなれば。

先週は体調崩してプレリリースどころではなかったのですが、キットが少し残っていたみたいでアゾリウスをチョイスしてプレリリース気分だけでも味わおうかと。

これはあとでリミテッドデッキを組んでみないとですね。

ドラフトウィークエンドにも参加してきました。
偶然の一致か、最初のパックで予知覚でしたのでそれを踏まえて気がついたらアゾリウスで組んでました。

うまい具合にバットリエンチャントとインスタントがピックしきれなかったのもあって決め手に欠ける構成でしたので否応なしに睨み合いの長期戦だった試合もありで。

感触としてはアゾリウスコントロールもありなのかなと。
性格的には赤単でブン殴る方が合っている気がしないでもないですけど・・・。
グルールー、ラクドス、ボロス辺りがそうなりますかね。

その一方で昨日デッキ構築したウィンストン・ドラフトですが、こちらは黒赤緑の3色構成、週末の祟りの先陣をフィニッシャーに。
これリミテッド環境で出せたら激強ですね・・・
本体の7/7速攻・警戒・トランプルもそうなんですが、出したターンに他のクリーチャーが+2/+2で警戒・トランプルって。

出せた回は綺麗にフィニッシュ決めてくれました。
トリプルシンボルの8マナと激重なのでリミテッド向けではありますが、壊れた性能なのは間違いないですね。

次のリミテッドでも引ければまた頼りにしたいところです。
今日は時間なかったのでまだボックス開封していませんが、近々開封して環境整えたいですね。

久しぶりに紙マジックを楽しめたのでよかったよかった。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me