モダンホライゾン

みなさんこんばんは、いよいよ発表されましたね。
新セット、モダンホライゾン。
内容の詳細は公式ページより確認可能です。

スタンダードで使用できない新セットなんてと思われる方もいるかもしれませんが、去年のこの時期はバトルボンドが発売されたタイミングでした。
マスターズシリーズに変わる製品になることが予想されますが、マスターズは再録カードを厳選してセットにしたものに対し、モダンホライゾンは新規カードも登場というのは今までなかったですよね。

というか新規カードでスタンダード使用できないというのが初なのかもしれませんが。

下の環境に行くほどデッキパワーは上がりますのでスタンダードのエキスパンションでは登場しえなかったカードが登場しそうで楽しみです。

2つほど収録カードが紹介されていましたが、ついにセラがアンコモン枠からレア枠飛び越え、神話レア枠のプレインズウォーカーとして登場!

奥義がヤバイですね、クリーチャーさえ展開していれば敗北しない。
なんだかプラチナエンジェルを思い出させる内容。
あれは露骨に「ゲームに敗北しない」なのですけど。
プラチナエンジェル除去されたら敗北するので、セラのクリーチャー除去されて1点削られれば敗北する方が一手間多い分厄介かもしれません。
(プラチナエンジェルはライフがマイナスでも敗北しないだけですので除去されたら負けますね)

ついにマジックの天使の象徴、セラがプレインズウォーカーに・・・。
ちょっと感慨深いです、意味もなくライラとシャライが手元にあったので眺めてますけど・・・。

ちょっと天使デッキ考えてみようかな、天使イラストとしてはM12で収録された天使の運命が好きだったりします。
オーラなのでまぁなんともですけど。

それにしてもモダン向けセットは期待が高まりますね、楽しみです。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me