5-0を目指して

みなさんこんばんは、あまり時間が取れないのですが少しでも回しておきたいという気持ちがあるのでフレンドリーリーグをちょっとだけ回しております。

順調に勝ち星を重ね5-0目指しております。
やっとパーフォロスが手札に来たので使ってみました。

ラブルマスターとウォーボスには効果覿面だなとは思っていたのですが、これコスとの相性抜群ですね。
プラス起動で山を起こせば2点飛んで、ラブルマスター・ウォーボスいればトークン発生で更に2点。
クリーチャー化しなくても状況揃っていれば十分通用しますね。

何気に全体除去でもクリーチャー化していなければ効果は及ばない。
エルズペスのトークンと土地以外除去にはどうにもなりませんけど。

逆に白相手ですとエンチャント除去という可能性もありますが、果たしてモダンでそこまでカードを費やす方がどのくらいいるかどうか。
逆にサイド後は対策取られかねませんが。

使い続けていると状況対応が次第に解るようになってきました。
サイドボードの精査もいい感じではないでしょうか。

最終的にはデッキリスト公開したいと思っていますが、それは多分来月の今頃になるかとは思います。

あと一ヶ月、このデッキと共に頑張ろうと思います。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me