バージョンアップしたということで

みなさんこんばんは、アリーナのバージョンアップに伴い色々変わったらしいのでアリーナをプレイしてみました。

・アバターの追加
・スリーブの追加
・3Dカードの追加
(上記は全てGemによる購入制)

・効果音の変化
・プレイヤーネームの日本語(2バイト文字)使用可

とりあえず気かついたところはそのくらいでしょうか。
対戦相手がひらがなの方がいらっしゃったのは驚き。
2バイト環境にないOSだとどう表示されるんでしょうね、その辺りも気になりますが。
英語版でプレイしてはいますがOSは日本語なので問題なく表示しましたが。

効果音(プライズ受取とかそういう細かいの)が派手になりました。
正直派手になりすぎ感で前の方がしっくりきますが、この辺りは慣れでしょうね。
この違和感もそのうち馴染んでしまうものかと。

課金をしていない勢なので課金部分は手を出していませんが、そろそろいい加減少しは課金しろという暗示なんでしょうか。

対戦相手で早速3Dライトニングストライクを撃たれましたが、なるほどあんな感じですか。
確かにカードの絵柄がモヨモヨ動いてました。
Foilの代わりみたいなものでしょうかね。

アバターもラヴニカ10ギルドの方々と何故か相克からファートリとアングラスが。
早速アングラスの方と当たりましたが。
何故セレズニアはイマーラではなくトロスターニなのか。
そこだけ「ん?」とは思いました、今まで超絶セレズニアはイマーラ推しでサプライ出されているのに急に・・・。
イマーラだったらポチってたような気がしないでも。

スリーブはまぁカードの裏面が変わるという事ですね。
あえてそれを利用してブラフする方もいるかもですね、シミックネクサスなのに何故かスリーブはボロスとか。

プレイ以外の楽しむ要素も増えていい傾向なのではないでしょうか。
プラチナランクは目前まで来てますが、間に合いますかどうか。

試しに攻撃の最中にスクショ撮ったらものすごく手ぶれしたようなスクショが撮れておぉと思ったり。

雑感としてはそんなところでしょうか。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me