ロックデッキ勝負

みなさんこんばんは、まさかとは思っていましたがミラーマッチよりレアだと思われる不朽の理想に当たるとは・・・。

正直チャリスも橋も月も刺さりません。
何せ相手は7マナの不朽の理想目指しているだけなのですから。
月も平地出されれば全くもって意味がない。
橋に至ってはクリーチャーすら出してこない。

弱り目に祟り目な対戦相手です。
しかもこちらは赤単なのでエンチャントに触れることすらできない。
(エンチャント割る余裕は正直ないですね)

できることがあるとすれば、相手の7マナよりも早く殴り倒すだけでしょう。
万が一不朽の理想が出されても相手のロック対策順序によってはギリ勝てる訳ですが。

基本白力線貼ってくるのでバーンだったらひとたまりもないのですが、そこだけは救われました。
効果対象が「あなたは呪禁を持つ」なので、各対戦相手のような対象を取らないスペルならダメージを与えられますので、チャンドラのトップめくりとスラッグストームでどうにか押し切ったというのが正直なところ。

対策手段とすれば忘却石か基本エンチャントが白か赤なので全ては塵辺りでしょうか。
起動までのマナコストが大変ですが、まぁ幸いマナ加速要素はこちらも所持してますが。
早々に鳩ちらしや安全の領域を貼られると一気に辛くなります、ファイレクシアの非生は毒カウンターで敗北させることは可能ですが10点ですからね。
実質ライフゲイン10のようなものです。
ドラゴン変化出されてしまうとその限りではないのですけど。

実に厄介な対戦相手でした。
むしろ不朽の理想の方が対策されていないのかな、今更ですけど。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me