ギリギリの勝負

メイン戦

みなさんこんばんは、今週はひたすらMOです。
時間あればMOです、それしかありません。

久しぶりにエメリアと対戦しました・・・が!
白緑エメリア!これは内にいる獣で何か消されるパターンでは・・・。
(性格には3/3ビーストトークンに変わるのですが)

メイン戦では序盤にライフゲインされ、こちらのライフが1まで削られたところで橋がようやく来ました・・・。
内なる獣対策で2枚貼っておきましたが、出てこず。
パーフォロスの2点飛ばしとチャンドラの5点飛ばしで削り切られる前に投了頂きました。

サイド戦

続いてはサイド戦、森を出してくる以上月はほぼこのデッキには刺さらないと判断し、月アウトの針インで対応。
砂の殉教者を針で刺しておき、あとはチャリスX=1を貼りましたが構えている枚数読み違えて漂着食らってもう土地いらないレベルに。

全然PW来ないしハゾレト流されるわでチャリスX=4でイーオスのレインジャーサーチを切ったところチャンドラドロー・・・。
そんなもんですよね、はい。

ラブルマスターに頑張って頂き、最後はスラッグストームの3点飛ばしで勝利。
何がギリギリかってお互いの残り時間がギリギリでした・・・。
特に私が・・・多分チャリス貼ってチャンドラドローして「はぁぁぁぁ?」と無駄長考。
削剥来たらX=4潰すかとか考えてました、ハゾレト以外のパーフォロス、コス、チャンドラがここまで来なかったのですから連発も予想されましたので。

プレイミスを減らさないと勝ち残れませんねやはり。
土地ダバダバにあるからってX=4なんて貼るもんじゃないです、はい。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me