赤単チャンドラその後

みなさんこんばんは、相変わらず赤単チャンドラ回しております。

少々火力構成など変えて見ました。
・チャンドラの勝利(どうせチャンドラ出てくるでしょう的な考え)採用
・PWデッキチャンドラ(DOM,M20)を神話チャンドラと職工チャンドラに置き換え
・サイドに損壊ゴブと戦親分を丸焼きと入れ替え(アーティファクト対策)

基本戦略としては
・赤力線貼った上で蒸気族・チャン猫を出しつつPWを着地させる。
・神話チャンドラはエンブレム貼り続けるか除去、レアチャンドラは先発着地ならエレメンタルで殴り、後続来れば忠誠度加速、職工チャンドラはいつも通り。
レアチャンドラはマナ加速か墓地から勝利拾って盤面除去。
・調圧器は極力使う方向で(職工チャンドラは追放リスクあるので状況次第で)

殴り勝つというより焼き尽くすに近いような・・・。
不滅の太陽が一番対策面倒な気がします。
白力線も面倒な相手ですが、パターンとしてはいくつか

・ギルド魔導師の広場採用して自然への回帰で対処
サイド対応として
・カーンを使ってウギンを引っ張って排除(エンチャントのみ)
・損壊名手と戦親分(鎖回し・ギャンコマ・クレンコでもあり)コンボ(アーティファクトのみ)

青白対策に丸焼き入れてますがカウンターされないのとチャンドラ場に出ている必要がない以外は勝利なんですよね。
一応勝利と入れ替えれる方向で。

火力押しが必要なら苦悩火、飛行なら再燃フェニックス、1点飛ばしなら鎖回し辺りがサイド候補ではありますが、赤ということであればWARサルカンとヤヤ・ミジウムの戦車も緩い候補ですかね。

やはりテンポ良くライフを詰められる方向で考えるのが赤単らしい感じです。
まだまだ試行錯誤は続きますなこれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク